林小児科内科

掲示板のかわりにblogを始めてみました。
コメント、質問OKですが個人情報保護に問題がないような記載をお願いします。
病気に関する個人的な質問は直接、問い合わせて下さい。
質問や御意見等はこのブログ内にコメントするか
info@hayashi-clinic.net
までメールして下さい。
<< 阪神北広域こども急病センター | main | 何故か今頃インフルエンザです >>
ちょっと遅れましたが2周年
ゴールデンウイークの不規則日程の診察も終わり明日からはまた通常通りの診療です。

連休が終わったということは・・・
現医院の新築移転記念日、5月1日も過ぎたということで新医院も無事に2周年を迎えました。
まあ2周年と言っても、新しいのは建物だけでその他の中身は古いものばかりですが・・

毎年、医院がヒマになる夏にむけて新しい改革を一つはしたいと考え出すのがこの時期。昨年は、ネット予約制の導入を本格的に検討しはじめたのがこの時期でした。

古くなってきたエコーの買い換えなど色々欲しい物はあるのですが、
今年はいまのところ、患者さんの目に見える物ではなく院内用のあるもののを最優先候補の予定で考えはじめています


話はかわりますが・・
昨日は阪神北子供急病センターに2回目の出務にいってました。
寒くて雨だったせか、とても暇な夜でした。
毎回こうだといいんですけどね・・

今週末は医師会の会合で小さな講演もすることになっています。
タイトルは「診療に役立つ免疫学の基礎知識」

そんなこんなで医院の診療以外の仕事もボチボチあり忙しい日々です。





| hayashishounika | 医院のよもやま話 | 22:25 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ