林小児科内科

掲示板のかわりにblogを始めてみました。
コメント、質問OKですが個人情報保護に問題がないような記載をお願いします。
病気に関する個人的な質問は直接、問い合わせて下さい。
質問や御意見等はこのブログ内にコメントするか
info@hayashi-clinic.net
までメールして下さい。
英語・・・
2/23の出来事でした。
ドイツ語と英語が話せるけど日本語はできないという患者さんが来られました。

たしかに日本語はほとんどダメでしたけど、受付で名前(カタカナ)生年月日(昭和○年・・・)住所(漢字で)を書いたのにはビックリしました。

ドイツ語はこれぽっちもわかりませんし、なんとか怪しげな英会話で診察を完了しましたがちょっと緊張した一時でした。
(誰にも聞かれないように小声で会話してしまいました)
| hayashishounika | - | 10:28 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

このページの先頭へ